2017-01-01から1年間の記事一覧

GACKTも参加する仮想通貨事業ってどんなもの?

投資家を中心に盛り上がる仮想通貨ですが、先日GACKT氏が仮想通貨を発行するということで大変なニュースとなりました。ファンとしてはどういう内容か非常に気になると思いますので、概要をまとめておきます。

アルトコインに投資したい人向け仮想通貨取引所ランキング

今回は主にアルトコインに投資したい人を対象にしたランキングです。アルトコインは取引所で対応範囲がまちまちなので、極力取り扱う銘柄の多い取引所を選んでおくと、突発的なニュースが出た時もすぐに対応できます。

初めて買うのにおすすめな仮想通貨ランキング

今回は仮想通貨投資を始める方が最初に購入するのにおすすめな銘柄のランキングです。数十倍といった極端な変動はありませんが、その分価値が0になってしまうようなリスクの無い、比較的信頼性の高い銘柄をセレクトしています。

5万円からのビットコイン仮想通貨投資の始め方【2018年版】

今回は5万円を元手に仮想通貨への投資方法を考えてみたいと思います。この位の予算なら、一時的に含み損になっても心理的負担が少なく、始めやすいのではないでしょうか?社会人1年目や大学生の方でも無理なく用意できる金額です。

仮想通貨の資産管理はCryptofolioがおすすめ

仮想通貨の運用に慣れて取り扱い銘柄が増えてくると収支の確認が煩雑になります。特に収益の割合が多く、税金を気にする方には日頃から資産管理が楽に行えるCryptofolioがおすすめです。

リップルとイーサリアムは2018年にどっちが値上がりしそう?

リップルとイーサリアムはアルトコインの代表格として国内でも人気の高い仮想通貨です。どちらも将来性の有る銘柄ですが、2018年の投資対象としてどちらが魅力的なのでしょうか?

BINANCEの仮想通貨投資はアルトコインが熱い! 登録方法や取引の仕方、手数料まで

ここではBINANCEという取引所の解説を行っています。まだ多くの方に馴染みの無い取引所ですが、アルトコインを売買するなら抑えておいて損の無い取引所と言えます。

5000円で始めるビットコイン仮想通貨投資のおすすめ

ビットコインを始めとした仮想通貨への投資が流行っていますが、多くの方にはまだよくわからないものであるかと思います。仮に興味を持った方でも、実際に多額の資金をすぐに用意するのは難しいはずです。そこでここでは5000円で始める仮想通貨投資について…

FXで稼ぎやすいおすすめ仮想通貨取引所ランキング

ビットコインはそれ自体値上がり率の高い金融商品ですが、FXと併用することで少ない資金でも大きな利益を上げることが可能です。余剰資金の少ない会社員の方でもいわゆる億り人を目指すなら、FXでの運用はマスターしておいた方が良いでしょう。

ボーナスを預けるに値するおすすめ仮想通貨取引所ランキング

既に多くの社会人の方は会社からボーナスを受け取っていると思います。それを仮想通貨に投資したいと考えている方は多いのではないでしょうか。今回はそれを安心して預けることの出来る取引所でランキングを組んでみました

ビットコインの次に注目するべきおすすめアルトコインランキング

ビットコインは最初に購入する仮想通貨としておすすめですが、リスク分散や今後の期待値を考えた時、アルトコインにも精通しておくのは安定した収益を上げることにつながります。

12月22日・23日の大暴落に学ぶ仮想通貨でロスカットされない方法を考察してみた

12月22日から23日は大幅に相場が下落し、クリスマス前の楽観的な空気が一変してしまいました。シーズン的にもボーナスをFXで運用していた方は多いと思うので、思わぬ打撃を被ったのではないでしょうか。今回の教訓に学び、ロスカットされない方法をまとめて…

GMOコインの買い規制・売り規制とスプレッド改悪に不満噴出! ユーザー内には移動の動きも。

ここ数日の激しい相場の値動きにGMOコインでは規制発動が相次いでいます。ユーザーの売買に支障の出るレベルに達しており、取引所を変える動きに発展しそうです。

GMOコインのここが好き、ここが嫌い

仮想通貨の取引を解してからビットフライヤー、コインチェック、Zaif、そしてGMOコインと順番に口座を開設していますが、最近はGMOコインに資産が集中する傾向に有ります。そこで今回はGMOコインのメリットやデメリットについて解説します。

2018年に上昇が期待できるアルトコインって何が有る?

2017年はビットコインが200万円台に突入し、大きく躍進した年でした。一方、既に一般市民が大量買いするにはかなり割高な水準となっているのも事実です。そうしたことから、次の値上がり銘柄を模索する動きが出てきています。

仮想通貨投資の始め方。2018年も相場は上昇する?

2017年に続き、2018年もビットコインを初めとした仮想通貨の相場は上昇すると予想されています。国内でもビットコインで億万長者になった方が出現しており、今後もその数は増えると予想されています。

ビットコインのFXはスワップポイントで稼げない?

NZドルや豪ドルといった通貨でのFX歴の長い方は、スワップポイントという言葉に馴染みが有るかと思います。売買による差益では無く、長期保有で得られるスワップポイントはFXでは一般的な収益獲得の方法と認知されています。しかし仮想通貨では事情が少し異…

イーサリアムの価格を押し上げたCryptoKittiesってどんなゲームなの?

12月に入ってからのイーサリアムの価格上昇は著しく、55000円ほどで推移していた価格は一時80000円を超えました。その上昇の一因に、イーサリアムのネットワークを利用したCryptoKittiesというゲームの存在が挙げられています。

仮想通貨の積立と全力投資とFXはどれがお得なの?

今日は仮想通貨の購入方法、その中でも手持ち資金を一気に突っ込む全力投資と、少しずつ資金を投資する積立型をここでは説明するゾ。

マイニングするにはGeForceとRadeonのどっちがおすすめ?

グラフィックボードにはnVidiaのGeForceシリーズとAMDのRadeonシリーズが有り、購入する際に頭を悩ませる選択です。どちらも日々性能が向上していますが、ここでは主にマイニングに適したグラフィックボードに関して考察してみたいと思います。

グラフィックボード1枚で始める仮想通貨マイニング

マイニング(採掘)と書くと難しく感じますが、要は自身の余ったPCリソースを提供する形なので、PCさえ有ればマイニングを始めることは可能です。勿論莫大な収益を上げようとすると余ったリソースどころかマイニング専用のリソースを作るマイナー(採掘者)が出…

国税庁が仮想通貨の所得に対する見解を発表。確定申告時には要チェック

今年は仮想通貨バブルということで億単位で稼いだ方も多いようです。そうしたことを受けて、国税庁から仮想通貨による所得に対するガイドラインが発表されました。所得額によっては確定申告が必要になる案件ですので、この機に詳細を確認してみてください。

マイニングPCを作る=投資ってどういう仕組み?

今ビットコインを代表とした仮想通貨は投資対象として大変注目を集めています。そのため、仮想通貨を直接得る方法としてマイニングという手段も非常に注目されています。ここではマイニングを行う為のPCを保有することが何故投資となるのかを順を追って開設…

マイニングPCはゲームPCより安く作れるって本当?

マイニングPCとゲームPCは、どちらもPCを酷使する負荷の高い処理を行うという点で共通しています。ではゲームPCを買えばマイニングPCとして使えるのか、それとももう少し安く抑えられるのかをここではまとめています。

【2017年版】仮想通貨のマイニングにおすすめなマザーボードランキング

マイニングはPCで行うことが出来るので、当然パーツを組み合わせるマザーボードが必須アイテムです。またグラフィックボードを複数枚組み合わせる都合上、スロット数も重要なファクターとなってきます。ここではマイニングに適したマザーボードをランキング…

【2017年版】仮想通貨マイニングにおすすめなグラフィックボードランキング

2017年好調に値上がりするビットコイン相場。個人でもマイニングに挑戦したいと考えている方は多いのではないでしょうか。ここでは採掘性能の鍵を握るグラフィックボードをランキング形式でまとめてみました。

【ダイエットにも】仕事中に力の出るお菓子おすすめランキング!

毎日残業当たり前、常時フル稼働な職場だと10分間にいかにエネルギーをチャージできるかがその後の仕事に大きく影響しますよね!特に終盤ほどきつい! なので実際に仕事中に食べて役に立ったお菓子を元にランキングを決めてきました。

今年アフィリエイトで稼いだ人はクラウド会計ソフトで確定申告の準備を。

ブログで収入を得るという方法は最早一般的なこととなってきました。更に昨今ではYouTubeなどのSNSを経由してマネタイズされる方も多く、本業とは別に結構な金額を貰っている方も多いと思います。ただし一定以上の金額を得ている場合は国に収入を報告する義…

1万円で買えるおすすめヘッドホンランキング

今回は予算一万円で購入できるヘッドホンのランキングです。密閉型、開放型など広い範囲からチョイスしています。低価格ながら個性溢れる商品が多く、この価格帯も中々侮れません。女性ボーカルを高音質で楽しみたい方もまずはこの辺りが良いではないでしょ…

ブログで毎月5000円収入を得るために必要なことをまとめてみた

以前ブログで3万円の収入を得るためにどうすれば良いかという記事を書いたのですが、その後5000円のハードルを越えるのに簡単な方法は無いかという質問を頂きました。そこで今回はブログから毎月5000円の収入を得る方法を考えていきたいと思います。