モナーコイン(MONA)とは?

f:id:review-osusume:20180114041155j:plain

今回は国産仮想通貨で最も有名なモナーコインを紹介します。国内投資家を中心に熱心なコミュニティに支えられた通貨で、今の所国産仮想通貨の中では頭一つ抜けた存在となっています。

モナーコインとは?

モナーコインは国産仮想通貨としていち早く市場に導入された銘柄です。2018年は国産仮想通貨が続々と公開されていますが、モナーコインの歴史は古く、2014年にまでさかのぼります。自分の好きなクリエイターに対し寄付を行う、いわゆる投げ銭に使われており、一般消費者は気軽に支援することが出来、またそれを受けるクリエイター側も個人情報を公開すること無く、モナーコインを受け取れるということで支援方法として安心して利用できる物になっています。なので単純な投資目的以外に持っている方が存在し、投機要素の強い仮想通貨とは一線を画す存在です。

どのくらい伸びている?

f:id:review-osusume:20180114041443j:plain

2017年は600倍以上の伸び率を見せ、国産仮想通貨でもユーザーからの支持があれば十分価格を伸ばせるという好例となりました。特に9月以降一気に高騰しており、手持ち資金が一気に増えた方は多いようです。モナーコインへの投資で一財産築いた国内投資家もおり、引き続き展開の期待できる仮想通貨と言えます。

日本は世界的にも仮想通貨の取引高が高く、そこで支持されているモナーコインは2018年も安値で買っていく価値は有ります。

どこで購入できる?

モナーコインの購入先は国内取引所内でも少ないです。2018年はbitFlyerで購入されるのが良いと思います。Zaifでも購入できるのですが、最近ハッキング被害に有ったばかりで、あまり高額な資金を預けておくのはためらわれます。
bitFlyer自体は早期から仮想通貨取引に参入していた分、アプリの完成度も高く、特に安定しています。今は何処の取引所も口座開設が殺到しているようですが、ここはそれほど時間がかからず開設できます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で