FXで稼ぎやすいおすすめ仮想通貨取引所ランキング

f:id:review-osusume:20171225232908j:plain
ビットコインはそれ自体値上がり率の高い金融商品ですが、FXと併用することで少ない資金でも大きな利益を上げることが可能です。余剰資金の少ない会社員の方でもいわゆる億り人を目指すなら、FXでの運用はマスターしておいた方が良いでしょう。 

まずはレバレッジに注目

FX、信用取引ではレバレッジという倍率をかけて資金をやり取りします。例えば10万円を元手にレバレッジ5倍で取引を行った場合、50万円相当の資金を動かすことが出来ます。当然得られる利益も5倍です。レバレッジは本人で調整することが出来、事業者によっては最大25倍までかけることが可能です。10万円の25倍なら250万円で、少ない元手資金でもより大きな資金を持っているのと同等の取引が出来るのがFXの魅力です。
どのくらいの金額でFXをやるのが適正かというのは中々難しいですが、個人的には10万円の様な少額で取引する場合はある程度のレバレッジをかけた方がリターンが大きくおすすめです。というよりも10万円を現物取引で運用しても中々増えた実感が得られないかと思います。

ロスカットに注意

FXは手持ち資金以上のお金を運用するため、一定以上赤字がかさむと自動で損失を確定するロスカットという処置を取引所が行うことが有ります。一時的に赤字になっても相場が戻れば黒字転換する可能性も有るのですが、ロスカットされてしまうとその分を取り戻すのは大変です。
FX取引所を選ぶ際はロスカット比率にも注目してみると良いでしょう。

mining-coin.hatenablog.com

ビットコインFXで負けない方法はこちらでも考察しています。

1位:GMOコイン

GMOコインは25倍のレバレッジを選択可能でハイリターンを狙いたいなら、まずここがおすすめと言えます。取扱銘柄はビットコインに限られますが、仮想通貨の中では比較的安定した動きをする銘柄のため、初心者にもトライしやすいです。またロスカット比率も75~85%と低めに設定されています。

GMOコインの無料口座開設はこちら

 

2位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは一番新しい取引所で、特にアルトコインを使ったFXに注力した取引所です。リップルやネムと言った高騰中の銘柄をFXで運用できるのはここだけなので、FXで稼ぎたいなら見逃せない取引所です。

レバレッジは最大5倍、ロスカット率は80%とどちらも控えめです。あまりレバレッジが掛けられませんが、リップルは短期的に凄まじい上昇を見せるときが有る為、これでも十分過ぎるでしょう。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

3位:ビットフライヤー

ビットフライヤーは取引所としての信用度も高く、ユーザー数も多い取引所で通常一番おすすめしているところです。ただ今回はFXでの運用が前提のランキングなので3位としました。というのもビットフライヤーのレバレッジは15倍までに制限されています。ハイリターン派としてはGMOコインなど上位勢が魅力が有りますね、ただしビットフライヤーのロスカット率は50%と低い為、損失を出しにくいのが特徴です。
取扱銘柄はビットコインに限られています。

ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

lightning.bitflyer.jp

なお、ビットフライヤーはビットコインFXのデモサイトを開設しています。まずはこちらで実際の動作を体感してみると良いかも知れません。

4位:QUOINEX

QUOINEXは25倍までレバレッジがかけられるため、よりハイリターンを狙うなら非常におすすめです。取扱銘柄はビットコインの他、イーサリアムも選択することが出来ます。最近のイーサリアムはビットコインよりもなだらかな右肩上がりで、利益を上げやすい銘柄です。ただしロスカット率が110%と高く、レバレッジ25倍を選択するならロスカットにはくれぐれも気をつけてください。

QUOINEXの無料口座開設はこちら