【2018年版】ビットコインの積立なら初心者にもおすすめ

ビットコインの積立なら初心者にもおすすめ

ビットコインを初めとした仮想通貨は非常に急速に値上がりを期待できる金融商品ですが、一方でリスクを気にされる方も多いです。そこで極力低リスクで運用できる積立サービスが存在します。

ビットコインの積立って?

ビットコインの積立とは、毎月自分の決めた額が自動で仮想通貨で買い付けられ、積立ていくサービスです。一度に全資金を仮想通貨に換えるのではなく、少額を徐々に換えていくため、相場の急落リスクに対応しやすい特徴が有ります。
積立サービス自体はハイリターンを狙った物では無く、どちらかというと低リスクで運用したい人に向けたサービスで、虎の子を資産を安全に増やしたい方に適しています。
また手続きは全て自動化されているため、仕事が忙しく頻繁に売買できない方にもおすすめです。

2018年1月16日は瞬間的に40%の下落

ビットコインチャート

ビットコインは非常に値動きが激しく、この日は悪いニュースが複数出たことで仮想通貨全体で大きな下落局面となりました。こういう時、一括で投資していると大きな含み損を抱えてしまいます。しかし常に余力を残す積立式にしておくとこういった下落した時に安く買えるメリットが有ります。

どうして低リスクなの?

ビットコインの積立はドルコスト平均法に基づいて運用されています。ドルコスト平均法では、毎月一定額を購入していくことで、相場が安くなっているときはより多く、高くなっているときは少なく購入することが可能です。一定の枚数を購入するのに比べ、安値で大量に買いやすく、高値掴みも避けやすい傾向に有ります。同時に購入を躊躇われる下落局面でも安値を拾いやすく、全体的に安い所得価格を実現しやすい投資手法です。
ビットコインそのものはボラティリティが非常に高く、相場の上下動がとても激しくなっています。後から見て適正な価格で買うには、一度に全額を投資するよりも細かくポジションを分けた方が良いです。またシステムで処理されるため、個人の相場観に左右されることが無く、利益を積み上げやすい特徴が有ります。

どこで買えるの?

現状国内の取引所で積立サービスを行っているのはZaifのみです。ですから積立サービスを利用したい方はZaifに登録すると良いでしょう。全国の金融機関の自動引き落としにも対応しています。また積立額も月1000円からと少額で始められます。一度に積み立てられる金額は最大100万円までとなっていますが、ここまで上限に幅があれば普通の人はよほど困らないかと思います。
Zaifはちょっとサービスが立て込んでいるようですので、興味の有る方はまず口座だけでも作成しておくことをおすすめします。開設に数週間ほどかかる場合があるので、すぐに始めたいと思っても待たされることが多いです。

Zaifの無料口座開設はこちら