【2018年版】 1万円から始めるイーサリアム投資 値動きやおすすめの購入先など

【2018年版】 1万円から始めるイーサリアム投資

2018年はビットコインの成長が鈍化し、よりマイナーな仮想通貨が成長すると予想されています。中でもポストビットコインと目されているのが現在世界第2位のイーサリアムです。今回はイーサリアムへの投資の始め方を解説していきます。

2018年はビットコイン越えに注目

イーサリアムは2017年約80倍に成長しました。これは1位のビットコインの4倍で、現在急速にビットコインを追い上げています。2018年はビットコインをどの仮想通貨が追い抜くかが焦点となっており、イーサリアムはその筆頭です。
もしも1イーサリアム当たり20万円を超えれば、イーサリアムの時価総額はビットコインに非常に接近します。

最初の仮想通貨投資としても最適

大きな上下を繰り返すビットコインに比べると、イーサリアムの相場は非常に底堅いです。上昇ペースはビットコインと同レベルの緩やかさですが、大きな下落リスクはむしろビットコインよりも低いです。その割にある日30%から50%の伸び率を見せるので、安心して資産を増やせる銘柄として、イーサリアムは非常におすすめできます。
もし貴方が初めて仮想通貨に投資してみたいと思っているならまずはイーサリアムから初めて見ると良いでしょう。

1万円が数倍以上に

先程も言ったとおり、イーサリアムは2017年80倍以上に高騰しました。これは1万円が80万円以上になることを意味しているので、投資対象としては非常に魅力的と言えます。1万円という金額は生活に与える影響力も大きくないので、リスクよりリターンの方が大きいからです。

昨今仮想通貨暴落のニュースも取りざたされますが、1万円を順当に増やすなら、イーサリアムを購入してしばらく保有してみることをおすすめします。

イーサリアムのシステムは他の仮想通貨にも使われている

イーサリアムから分裂したイーサリアムクラシックなどとは別に、リスクやNEOといったイーサリアムのシステムを採用した銘柄が既に複数存在します。これらはイーサリアムの価格高騰に連動して上昇しますし、また逆のパターンも起こります。

ちなみにイーサリアムクラシックは今後の価格上昇にはっきりとした保証は出来ません。イーサリアムを喰って本流となる可能性もわずかにありますが、投資対象としてはやや不安定です。

比較的入手性が高い

ビットコイン以外の仮想通貨は、取引所によって対応が異なります。そのため、取引所Aと取引所Bで全く異なるラインナップになっていることは多いです。その点、イーサリアムは比較的どの取引所でも購入することが可能です。また、他の仮想通貨へ換金する用途にも使われている珍しい例となっています。

もし2018年にイーサリアムを購入するならGMOコインが良いでしょう。東証1部上場企業が運営しているだけ有り、経営が非常に安定しているためお金を安心して預けられます。またイーサリアムは先ほど言ったように換金や決済に使えるので、送金手数料の安いGMOコインはメリットが大きいです。

GMOコインの無料口座開設はこちら