初心者向け!稼ぐための仮想通貨入門

f:id:review-osusume:20180203180802j:plain

今回は初心者向けに仮想通貨で稼ぐ方法をまとめてみました。これから仮想通貨に投資したいけどどうやっていいかわからない人向けの内容です。

仮想通貨で儲かる仕組み

仮想通貨で儲かる仕組みはシンプルです。仮想通貨を購入し、値上がりしたタイミングで売却すれば利益となります。具体的には100円で買ったビットコインが200円で売却できれば100円の利益です。
仮想通貨が近年注目されるのはこの値上がりのスピードが非常に早く、ほとんどの銘柄で1年間で数十倍から数百倍になっているからです。1万円の投資で100万円のリターンを得られることも普通に起こりえます。

狙い目の銘柄はこれ!

仮想通貨に投資する上で銘柄の選択肢は非常に重要です。というのも銘柄によって高騰率が異なるからです。例えば10倍に伸びる銘柄と100倍に伸びる銘柄なら、後者を選びたいですね。そこで2018年注目される銘柄をいくつか紹介します。

ビットコイン

ビットコインは何といっても仮想通貨の王様。時価総額ランキングでも圧倒的な世界1位です。2017年には20倍に高騰しており、比較的安定株と言えます。非常に高騰する銘柄では有りませんが、価値が0になってしまう物でも有りませんので、ある程度リスクを抑えたい人はまずビットコインから投資してみるのが良いのではないでしょうか。

イーサリアム

イーサリアムは世界第2位の銘柄で、ビットコインに比べると2018年に高成長が期待できます。2017年には80倍に成長しており、現在急速にビットコインを追い上げています。
リスク度合いとしてはビットコインと同程度で、より高成長を狙えるのでハイリターンを狙う人はイーサリアムから始めると良いでしょう。

リップル

リップルは現在世界第3位の仮想通貨です。2017年250倍に高騰した急成長銘柄で、国内投資家にも非常に人気があります。ただしビットコインやイーサリアムに比べると高騰と暴落が激しくリスク度合いは数段高いと言えます。
高いリスクを取ってでもハイリターンを求める方、ある程度のギャンブル性を許容できる方に適しています。

皆の元手資金は?

これは一概には言えませんが、5万円くらいの少額で始める方が比較的多い印象です。ですが株やFXで投資慣れした方の中には100万円以上投資される方もおり、千差万別です。先日話題になった藤崎マーケットのトキさんも最初は1万円からのスタートだったようです。
ある程度リスクを抑えるなら1万円から、リスクを取っても年収以上の利益を出したいなら100万円以上投資するのも手です。

取引はスマホでOK

仮想通貨の取引はPCでも行えますが、今は断然スマートフォンでの管理が主流ですね。どこの取引所も専用のアプリを公開していますし、スマートフォンなら場所を選ばず取引できるメリットがあります。平日忙しい社会人でも参加しやすいのが特徴です。

ユーザーに人気の取引所はここ!

今回紹介した銘柄は全てDMM Bitcoinで購入が可能です。2018年にスタートしたばかりで、アカウント作成と同時にキャッシュバックされるキャンペーンも実施しています。仮想通貨取引についてちょっとだけ知りたいなら、キャッシュバック分だけで取引すればリスクも無いですね。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら