5万円で始めるのに適した仮想通貨取引所おすすめランキング

5万円で始めるのに適した仮想通貨取引所おすすめランキング

予算5万円というのは仮想通貨への投資を始めるに当たっては悪くない数字です。生活に大きな支障を来す金額では有りませんし、運用次第で大きく増やすことも可能です。実際、多くの個人の方が同額の予算でスタートしています。

5万円をどこに預けるかが重要

5万円という予算額だと、複数の取引所に分散させるのはあまり有効とは言えません。管理も手間ですし、基本的に1社の取引所に預ける形になるかと思います。そうなったとき、どんな銘柄を取り扱っているか、それはどれだけ高騰の可能性があるか、という点を良く見る必要が有ります。
またcoincheck事件以降、大切な資金をどれだけ安全に管理してくれるか、というのも取引所を選ぶ上で重要なポイントとなりました。

1位:bitFlyer

bitFlyerはやはり国内取引所最大手ということも有り、資金の預け先として非常に安定感があります。取り扱う銘柄はビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュなどの大手銘柄の他、最近はリスクの取扱いをスタートしました。イーサリアム系の銘柄ですが、イーサリアムよりも上昇余地があり、2018年の高騰が期待されます。
bitFlyerのセキュリティ体制は国内取引所の中でも1,2を争うほど充実しているため、盗難被害を心配される方も安心して使って頂くことが出来ます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2位:GMOコイン

GMOコインもセキュリティに関してはbitFlyerに劣りません。安全性を重視するならこの2社の2強状態です。
銘柄はbitFlyerと似通っていますが、国内外で非常に人気のあるリップルを購入できるのはGMOコインの強みです。ビットコインの送金手数料も無料で、決済に使うなどの場合、GMOコインのお得さが光ります。

GMOコインの無料口座開設はこちら

3位:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは2018年にスタートしたばかりで、アルトコインの品揃えに力を入れています。coincheckが停止したことで入手性が悪くなったネムなどの銘柄もDMM Bitcoinはしっかり取り扱っています。アルトコインを積極的に買いたいならここも悪くありません。
顧客の資産を守るため、コールドウォレットの導入も行っており、一定水準のセキュリティは確保されています。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

4位:Zaif

Zaifは国内取引所の中でも非常に希有な仮想通貨の積立サービスを行っており、ローリスクで仮想通貨を運用したい人に適した取引所です。
取り扱う銘柄もここだけのものが多く、他にないユニークさが光ります。一方、セキュリティ面で少し上位勢に見劣りする印象です。

Zaifの無料口座開設はこちら

5位:QUOINEX

QUOINEXは国際的な取引所としての実績があり、セキュリティの完成度は高いところです。
銘柄は元々ビットコインとイーサリアムがメインで他より少し寂しい感じでしたが、最近はリップルの取扱いもスタートしました。手数料を安価に抑えており、今後に期待したい取引所です。

QUOINEXの無料口座開設はこちら