仮想通貨の口座が開けなくて困ってる人向けのおすすめ紹介

f:id:review-osusume:20180930204350j:plain

2018年10月現在、仮想通貨の相場はようやく上向き、これから投資するのに適した環境となってきています。しかしその一方で取引所で新規の口座を開設することが難しくなってきています。

そこでこれから新規で口座を作りたい人向けの記事を書いてみました。

取引所のハッキング被害、国の規制と取引所の運営が難しくなっている

f:id:review-osusume:20180930204608j:plain

まず今年初めのCoincheckの大規模なハッキング被害でそれまで人気の取引所であったCoincheckで新規の口座開設が出来なくなりました。当時の国内の仮想通貨市場ではCoincheckが1大勢力だったため、その時点でまず大きな影響が出ることになりました。

続いてbitFlyer、Zaifと大手が次々に口座開設を停止していったため、今有名どころで口座開設できるのは国内に限ってはごくわずかです。まさか海外取引所を積極的におすすめする日が来るとは思いませんでした…。 とはいえbitFlyerは行政からの勧告、Zaifはハッキング被害とどちらもそれなりの事情が有ったわけですが…。

口座を開ける取引所が減っている

そういうわけで今、新規に口座を開設しようとしてもめぼしいところは受け付けてくれなかったりします。そんな中、新興勢力のDMMビットコインがスタートしましたが、こちらは残念ながらそれほどユーザーに優しくない仕様で、今ひとつ推奨しづらい状況です。

良心的な所はごく少数

初心者が今から始めるなら、という条件を付けると紹介できるところは限られてきます。個人的に運営体質がしっかりしており、安心して100万円以上預けられる、という取引所はGMOコインくらいです。

ここも最初はサービスの質で他に見劣りする部分が有りましたが、上場企業の充実した資金力を武器に他に劣らない取引所に成長してきました。 なのでこれから口座を作るならGMOコインで始めて見るのがひとまずおすすめです。

GMOコインの無料口座開設はこちら

2018年最も注目される仮想通貨、リップルとは?

f:id:review-osusume:20180930204413j:plain

ビットコインやイーサリアムといった主要通貨が元気が無い中、一人元気な仮想通貨にリップルが挙げられます。一時期400円から30円まで下落しましたが、一ヶ月の内に80円まで値を戻すなど急激な値上がりを見せています。

またリップルの価格の動向によって仮想通貨市場全体の上下が決まるため、2018年いっぱい稼ぎやすい銘柄として注目されています。 価格上昇の波にいち早く乗りたい人にはリップルが今一番おすすめです。

このリップルもGMOコインで購入できるため、「とにかくリップルを買いたい!」という人もまずはGMOコインに口座を作りましょう。