女性も楽しめるKindle Unlimitedはここが面白い!!

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは2016年からAmazonが始めた電子書籍の読み放題サービスです。 Amazon電子書籍の普及にいち早く取り組んできましたが、さらなる普及のため、多数の電子書籍に安価にアクセス出来るサービスを用意しました。

月額980円の読み放題サービス

Kindle Unlimitedの利用料金は月額980円です。安価な価格で和書12万冊、洋書120万冊に自由にアクセスすることが出来ます。 ラインナップも開始初期から充実していて、洋書や漫画、雑誌とレパートリー豊富で楽しめる内容になっています。 モータースポーツなど国内ではややマニアックなジャンルの本も多数用意されているのも嬉しいですね。 学生から社会人まで幅広く楽しめるサービスです。

タブレットが無いとダメなの?

Amazonのサービスなので誤解されがちですが、Kindle UnlimitedはAmazonの販売する端末、kindleが無くても利用可能です。 PCやスマートフォンで本を閲覧することが出来ます。 なのでとりあえずKindle Unlimitedだけ登録するという形でも大丈夫です。

スマートフォンでは画面が小さすぎるという方は7インチのfireタブレットなど追加してみてはどうでしょうか?プライム会員なら5000円で購入する初心者向けタブレットです。

Kindle Unlimited のラインナップはこんな感じ!

寺沢武一の伝説的なSFコミックもラインナップに加えられています。 コブラはキャラクターの独特な言い回しがネット界隈でも引用されることの多い作品です。 今の20代くらいはテレビアニメで知った方も多いのでは。 内容的にも細かく区切られているので、短い時間でスッと読めるのが特徴です。

 

読書好きの方は、この機会に改めてKindleの使い方を学んでみるのも有りでは? KindleにはAV用途にも使えるfireと、読書に特化したモノクロのpaperwhiteが用意されています。 活字派には液晶が読書に最適化されたPaperwhiteが目に優しくておすすめです。

 

昔はこうしたビジネス書は図書館でまとめ借りしたものですが、読みたいときに貸し出し中だったりアナログ特有の不便さが有ります。 データをやりとりするだけのKindle Unlimitedなら読みたいときに確実に読めるのがポイントです。

また図書館と違うのは2017年に発売された新書の掲載率が非常に高いことです。 情報の新鮮さという意味でもKindle Unlimitedは優れたサービスといえそうです。

どこでも好きなタイミングで読める

Amazonのストアでダウンロードした電子書籍は端末を選ばず、どこからでもデータにアクセスできます。 これはKindleのアプリを介してデータを閲覧するからで、Windows版Mac版Android版などOSに合わせて専用アプリが用意されています。 なので自宅では大画面のPCやKindle、出先ではiPhoneという形でアプリを通じてどこでも本を読むことが出来ます。

Kindle Unlimited は30日間の無料体験有り

Amazonの他のサービス同様、Kindle Unlimitedにも無料体験期間が設定されています。 とりあえず30日有れば雰囲気を楽しむことは十分出来るので、その上でコストパフォーマンスが高いと判断すれば継続利用すれば良いかと思います。