仮想通貨投資で30万円を稼ぐ具体的な方法

仮想通貨投資で30万円を稼ぐ具体的な方法

今回は仮想通貨に投資して30万円を稼ぐプランです。このくらいの金額になると人によっては月給を上回ってくる金額でかなりインパクトがあります。しかし2018年に少額で参入しても十分達成可能な金額です。

目標額は30万円

今回のプランの目標額は30万円です。タイトルにも書きました。ただし、目標額に対して元手資金がどのくらい有るかで難易度は結構変わっていきます。これは例えば、2倍の上昇でゴールなのか、20倍の上昇でゴールなのかで要する時間や利益確定のポイント、銘柄の選択が変わってくるからです。
個人的には予算として10万円くらいを欲しいと思っていますが、5万円くらいでも構いません。1万円以下でも達成は可能と思いますが、数ヶ月単位の時間は確実に必要です。

運用は時間との闘い

仮想通貨で利益を上げるロジックはシンプルで、自分が購入したときの価格より売るときの価格が高ければ利益になります。実際は取引所のシステムで収支状況はすぐ分かるので、この辺りの理屈を理解する必要すら無いです。
問題は利益が伸びるまでに時間が必要と言うことです。30%くらいなら即日でも達成可能ですが、倍以上になるにはある程度待つ必要があります。

銘柄はこれ!

以上のことを踏まえて銘柄を選んでみました。あまりマイナーすぎる銘柄は避け、国内でも普通に取扱いの有る銘柄をチョイスしています。

イーサリアム

イーサリアムは現状世界ランク第2位の仮想通貨です。値動きが非常に底堅く大きな損失を出しにくいので、個人的にも推奨しています。これは極端に大きく動く銘柄では有りませんが、2017年も50倍以上に価値が高騰しました。
2018年も10倍くらいは期待して良いでしょう。なので目標額の達成までに10倍以内で済むならイーサリアムは非常に魅力的です。

リップル

リップルは現在急速に価値を高騰させている銘柄で、一気に世界ランク第3位にのし上がってきました。
去年の年始は1円以下だった物が、一時は400円の大台に乗ったので、単純に400倍の高騰です。一ヶ月間に10倍になった実績も有りますから、より早く、より多く増やしたい人に適しています。イーサリアムより一段階激しい値動きを求める人もリップルを買ってみると良いでしょう。

リスク

リスクは簡単という意味の仮想通貨で、現在世界ランク20位です。イーサリアムの4分の1くらいの時価総額で、2018年成長が期待されています。イーサリアムやリップルに比べると下落の可能性も大きめですが、その分伸びしろとしてはこれらの銘柄を上回る物が有ります。1万円でスタートする人など、より高騰する銘柄を買う必要が有るならリスクを選んでも良いでしょう。

どこで購入する?

今回紹介した3銘柄はbitFlyerとGMOコインで取扱いが有ります。取引所によって購入できる銘柄には差が有り、イーサリアムは比較的どこの取引所でも買えますが、リップルやリスクを購入できるところは少ないです。リップルを購入するならGMOコイン、リスクを購入するならbitFlyerといった感じです。

GMOコインの無料口座開設はこちら

bitFlyerの無料口座開設はこちら