仮想通貨投資で5万円を上手に運用する方法

仮想通貨投資で5万円を上手に運用する方法

もし貴方の銀行口座に使われないまま放置されている5万円が有ったとしたら、それを何とか増やしたいと思いますよね。しかし定期預金の利子ではほとんど値上がりを期待できません。2018年に大きく増やしたいなら仮想通貨は投資の価値が有るジャンルです。

年始の5万円を年末100万円にする

仮想通貨は2018年も急速に成長している市場です。仮に5万円を年始に運用スタートしたとして、年末100万円はありふれた結末と言えます。銘柄を選定すれば1000万円に到達することも十分可能です。年始に預け始めれば、ビットコインの様な安定した銘柄でも年末のボーナスに負けない金額に成長します。
2017年には2000倍の上昇率を記録した銘柄も有るため、先見の明が有る方は元手資金が乏しくても1億円越えを達成しました。

購入して放置するだけ

仮想通貨投資のスタイルは、自分の好きな銘柄を購入してそれが値上がりするのを待つだけです。購入後に行うことは特に有りません。なので仕事が忙しい方はそのまま放置していても構いません。むしろ値上がりに時間がかかるため、適度に放置できる環境が理想です。
基本的に右肩上がりに伸びている市場なので、どの銘柄を買っても増やせますが、その上昇スピードは銘柄によってまちまちです。おすすめの銘柄は最後にまとめます。

何時でも現金に戻せる

仮想通貨は取引所で24時間365日現金化することが可能です。一定期間保有し続けないといけないものでは有りません。
もし突発的にお金が欲しくなったとき、途中で現金に戻すことは簡単です。
もっとも、現金化してから急激に値上がるということも多々有るのですが・・・。

ハードウォレット

2018年仮想通貨を取引するなら是非持っておきたいのがハードウォレットです。これは個人が仮想通貨を管理する為の文字通り財布に当たる物で、これに仮想通貨を保管しておけば、一時話題になった流出騒ぎとは無縁です。普段はインターネットと切り離されている為、中の仮想通貨を盗まれる心配はありません。

購入する銘柄はこれ

ビットコイン

ビットコインは現在世界第1位の仮想通貨で、この分野の代名詞的存在です。2017年は20倍に価値が高騰しました。2018年はもう少し穏やかに、10倍に伸びれば良い方と言われています。
ビットコインは価格の上下動が他の銘柄に比べると大人しいため、安定志向の方に適した銘柄です。リスクを抑えて運用したい方に適しています。

イーサリアム

イーサリアムは世界第2位の仮想通貨で、ビットコインの半分ほどの時価総額です。ビットコインに比べるとまだ十分に成長しておらず、2018年も高成長が期待できます。ちなみにイーサリアムは2017年約80倍に高騰しました。
ビットコインとリスク度的には同等ですが、もう少し大きい利益を取りたいという方にはイーサリアムはおすすめです。

リップル

リップルは国内投資家に非常に人気がある世界3位の仮想通貨です。特に2017年に仮想通貨に参入した方はリップルで利益を上げた方が多く、特に好んで投資している様に思います。2017年年始には1円以下だったのですが、2018年の年始には400円に達したため、約400倍の高成長を記録しました。
一ヶ月間の値上がり率でもビットコインやイーサリアムを上回るため、ハイリスクハイリターンな銘柄が欲しい人はリップルが良いでしょう。

モナーコイン

f:id:review-osusume:20180107154546j:plain

モナーコインは国産最初の仮想通貨で、そのため今も国内投資家には根強い人気があります。2ch発祥でお馴染みのアイコンを採用しているだけではなく、2017年は約600倍の高成長を記録し、多くのファンに富をもたらしました。
2018年は値下がりしてスタートしていますが、国産の仮想通貨に期待する人、高い成長率に注目する人はモナーコインを購入する傾向に有ります。

購入できるところはここ

今回挙げた銘柄を購入できる取引所を記載します。既に国内には仮想通貨の取引所が複数存在しますが、取り扱う銘柄はまちまちです。事前に確認しないと欲しい銘柄が購入できないことが有ります。

まずビットコイン、イーサリアム、モナーコインに関しては、現状bitFlyerで購入することを推奨しています。bitFlyer自体は国内取引所の中でも老舗的存在で、取引システムのセキュリティもしっかりしており、資金を安心して預けることが出来ます。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で