仮想通貨に乗り遅れても2018年に挽回する方法

f:id:review-osusume:20180125111031j:plain

2017年に高騰した仮想通貨。急激な値上がりを後で知って悔しい思いをした方も多いと思います。特に数十万円の元手資金が数千万円以上になった個人の方が続出しており、自分もやっていれば…と思ったのではないでしょうか。そこで2018年に遅れた分を挽回する方法をまとめました。

仮想通貨で儲かる仕組み

まず仮想通貨で収益を上げる仕組みは、株式や為替と同様、安く仕入れて高く売ることで差益を得る方法です。自分が安いと思った仕入れ値より、売るときの価格が高くなっていれば黒字となります。逆に買ったときより大きく値下がってしまった場合は、価格が上昇するのを待つか、その価格で手放して損失を確定することとなります。

仮想通貨市場は24時間365日開いているので、自分の好きな時間に売買が可能です。平日忙しい社会人の方でも取引しやすいのが株式との違いです。

また株式などに比べると、仮想通貨は年間数十倍から数百倍に価値が高騰する傾向に有り、少ない資金で始めても大きなリターンを得ることが出来ます。例えば1年間保有した銘柄の価値が100倍になれば1万円が百万円になる計算です。

現物買いが基本

先ほど書いたとおり、仮想通貨は年間で数十倍以上になるため、日本円と1:1で交換する現物買いのスタイルが広く普及しています。ドルやユーロに比べると変動幅が大きいため、現物買いでも十分利益が出るからです。また現物買いは急激に赤字が拡大しても取引所に強制決済されるリスクがありません。

一方、自分の資金以上のお金を借りて取引するFXも存在します。これはドルやユーロなどで既に導入されているので、馴染みの有る方もいるのではないでしょうか。ハイリスクハイリターンな仕組みで、瞬間的に大きな利益を上げたい方に適しています。ただし仮想通貨は一日で30%以上の変動幅が有る日も多く、自己資金以上の損失を出す方も少なく有りません。数ヶ月単位で保有できるなら現物買いの方が今はリスクが少ないです。

ビットコインでは攻められなくなった

2017年、ビットコインは200万円の大台を突破しました。専門家の中には2020年までに1000万円を突破するだろう、という人もいます。しかし裏を返すと2017年にビットコインが20倍に成長したのに比べると、これから数年がかりでようやく5倍にしかならないことを意味します。ビットコインで利益を上げている人は数年前から保有している方も多く、現在の水準で投資しているわけでは有りません。
ビットコインが今後どのくらい急速に値上がるかは誰にも正確に予測は出来ませんが、今から新規に参入して高倍率の稼ぎを狙うには出遅れ過ぎているでしょう。新規銘柄に比べると値動きが緩やかで、安心して持っていられるメリットが有る代わりに、一攫千金派には向きません。

第2位の通貨、イーサリアムに注目

ビットコインほど有名では有りませんが、現在世界第2位の仮想通貨、イーサリアムという銘柄が存在します。ビットコインを除くと決済や送金用に使われることが特に多く、これと同種のシステムを採用している銘柄が続々誕生していることからも、仮想通貨業界で一大勢力を気づいています。

しかしその時価総額はビットコインの半分ほどで、2018年以降評価され、価値を上げてくる銘柄です。ビットコインよりももう少しリターンを大きくしたいならイーサリアムを試して見てください。

リップルはギリギリ間に合う

2017年、1円以下の価格から300円台まで上昇したのがリップルです。2018年にも続々と大手金融機関との提携話も持ち上がっており、引き続き仮想通貨業界の台風の目となりそうです。リップルに関しては「もう値上がりしすぎちゃったんじゃない?」と懸念される方もいますが、2018年1月は大きく値下がりして100円台前半で推移しています。この水準ならリップルへの投資はまだまだ間に合うと言えるでしょう。少なくともビットコインに比べれば2018年中保有する価値は有ります。

FXに頼る必要はまだない

相場の高騰が期待できないから、FXで資本金を盛らないと利益が出ない・・・と考えるのはまだ早いです。2018年も引き続き数十倍以上に高騰するであろう成長途中の銘柄は存在しており、FXに依存する必要は有りません。
むしろ仮想通貨はFXの様なリスキーなシステムに頼らなくても高収益を上げられる相場環境が売りになっています。

アルトコイン中心の戦略で100倍以上の値上がりはつかめる

2018年はビットコインの成長が鈍化し、イーサリアムやリップルなどの仮想通貨、通称アルトコインに注目が集まる年と言われています。既に数多くの銘柄に資金が流れ込んでおり、1日で2倍3倍に急騰する例も出ています。短期間で資金を増やしたい方はアルトコインに投資していきましょう。
こうしたアルトコインは国内取引所でも購入することが出来ます。なかでもDMM Bitcoinはアルトコインの運用に注力しており、今後アルトコインに投資していくなら現状ベストの選択肢と言えます。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら