仮想通貨の短期投資で稼ぐ方法

仮想通貨の短期投資で稼ぐ方法

仮想通貨は2018年現在急激に価値が上昇しています。つまり短期間の投資で大きく稼ぐチャンスが来ているということです。株式の様に上昇の波がおだやかになる前に、一気に稼ぎたい方用に現在のトレンドをまとめました。

ビットコインの上昇は一段落、それ以外の銘柄に注目

2017年、1ビットコイン当たり200万円、およそ20倍に高騰したビットコインも、2018年はやや冴えない値動きで始まっています。長期的な目標高値は1000万円と言われていますが、急激な価格上昇で短期的に一気に稼ぎたい方はビットコイン以外の銘柄に積極投資する作戦が良いでしょう。

注目の銘柄はこれ

イーサリアム

イーサリアムは世界第2位の仮想通貨で、その時価総額は現在急速にビットコインに迫っています。直近の相場も非常に底堅く、上昇志向が強いのでビットコインに比べると安心して持っていられる銘柄です。他のサービスへの送金用にも使える銘柄なので、これを一定量持っておくと何かと便利です。

去年分裂したイーサリアムクラシックも今後値上がりする可能性は十分有るので、こちらの値動きに注目しても良いですね。

リップル

リップルは現在世界3位の銘柄で、2018年特に注目を集めています。最近では2017年12月に一ヶ月で10倍になった実績が有り、比較的新しい仮想通貨投資家の資金を大いに増やしてくれた銘柄です。法人向けの仮想通貨として使われるように各国金融機関と続々と提携しているので、銘柄そのものの信頼性は全仮想中でも特に高いです。

モナーコイン

モナーコインは2014年に誕生した国産の仮想通貨です。国産仮想通貨はまだ取引所で流通するケースがほとんどなく、モナーコインはその中でも貴重な存在です。ユーザーの根強いコミュニティが形成されているだけでなく投資対象としても魅力的で、2017年は600倍に高騰したハイパフォーマンスな銘柄です。

どこで購入すれば良い?

仮想通貨は専門の取引所で売買されています。2018年、取引所がハッキング被害を受けた事例も有るので、国の認定を受けた取引所を選択することをおすすめします。
中でもbitFlyerは早期から仮想通貨の取引を行っており、業界でも老舗の取引所です。モナーコインもばっちり取り扱っている手堅い取引所ですから、最初に口座を作る取引所としては非常におすすめです。

bitFlyerの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で