誰でも出来る仮想通貨投資の基本を教える

誰でも出来る仮想通貨投資の基本を教える

2018年何かと話題の仮想通貨。1億円以上稼ぎました!という景気の良い話を聞いて興味の有る方も多いでしょう。ここでは投資未経験の方でも参入出来る様に仮想通貨投資を分かりやすく説明します。

売買による差益を得る投資法

まず仮想通貨はどの様な仕組みで利益を得ているのでしょうか。非常に多くの投資家が市場に参戦していますが、やっていることは非常にシンプルです。

特定の銘柄を購入し、価値が上昇した段階で売却する。これを行うだけで利益を得る事が出来ます。例えば100円で仕入れたビットコインが200円になった段階で売れば、資産が2倍になったことを意味します。売るタイミング、買うタイミングも自分の自由に決めることが出来ます。

f:id:review-osusume:20180129220630j:plain

これは2017年のビットコインの値動きをグラフ化したものです。右肩上がりのカーブを描いており、年末には年始価格の20倍に高騰しました。これは仮に10万円の投資でも200万円になる計算ですから、リターン度合いとして非常に大きいです。どの程度の期間を保有するかで、利益の金額も左右されます。

現在はスマホで取引が主流

仮想通貨のやり取りは基本的にスマートフォンで行います。PCでも可能ですが、各取引所はそれぞれ自社のアプリを公開しており、いつどこにいても注文を出せるので、今はスマホを使うのが一般的です。時間に忙しい学生やサラリーマンでも値動きを確認するのは容易になっています。

ビットコインは依然として人気が高い

mining-coin.hatenablog.com仮想通貨は芸能人にも人気のジャンルで、俳優からお笑い芸人に至るまで取引を行っています。彼らも皆さんと同じ様にビットコインを主に購入している様です。株と違い、仮想通貨は細かい銘柄が無い為、有名人と同じ銘柄を買いやすくなっています。

仮想通貨の銘柄は10程度しかない

国内で正規に流通している仮想通貨は10弱しか有りません。ですから選択肢は意外なほど少ないです。ビットコインは世界一位の銘柄ということで、やはり安定した人気が有ります。次に世界2位のイーサリアム、3位のリップルなども人気度が高いですね。現状国内で取引できる範囲では、この3つを覚えておけば事足ります。

この3つだけでも年間数十倍以上の利益を得ることは可能です。

購入できる取引所はここ

上で挙げた3つの銘柄を購入するなら、現状GMOコインが全てを取扱っています。GMOコインは比較的口座の開設が早いほうですが、郵便物を受け取るまでを含めると一週間くらいでしょうか。そのくらいはかかってしまうため、取引を今すぐ行う予定が無くても口座だけは作っておいて損は有りません。

なお、GMOコインは金融庁の認定する仮想通貨交換業者登録のリストに名を連ねています。これは国の審査をきちんと通過した証であり、大事なお金を預ける先として一定の信頼を置くことができます。

GMOコインの無料口座開設はこちら