『厳選!』仮想通貨を買う前に用意しておきたいもの

仮想通貨を買う前に用意しておきたいもの

仮想通貨を買ってみたいけど、何が必要かわからない!という人向けに、今回は用意しておきたいものの一覧を作ってみました。ここに有る物を揃えれば、安全かつ快適に仮想通貨の取引を始められます。

ハードウォレット

2018年仮想通貨を取引するなら是非持っておきたいのがハードウォレットです。これは個人が仮想通貨を管理する為の文字通り財布に当たる物で、これに仮想通貨を保管しておけば、一時話題になった流出騒ぎとは無縁です。普段はインターネットと切り離されている為、中の仮想通貨を盗まれる心配はありません。

スマートフォン(タブレット)

仮想通貨市場は24時間365日動いています。それに対応する為には、モバイル環境で取引できるスマートフォンはほぼ必須です。取引所もそれがわかっているので、専用アプリをそれぞれ開発・公開しています。

タブレットに関しては必ずしも必須では有りませんが、画面が大きく操作のミスも少なくなるので、持ち歩ける環境の方は持っておくと便利です。端末そのものはiPadでもandroid端末でも特に違いは有りません。ただ細かい値動きで勝負するならiPadなど処理速度に余裕の有るモデルが良いですね。

仮想通貨取引所の口座

最後に、仮想通貨を取引する上で一番大事なのは取引所の自分の口座です。これが無いと自由に売買することが出来ません。

また仮想通貨取引所によって取扱い銘柄が微妙に異なる為、稼ぎやすい取引所を選びたいならその辺り注意してみる必要が有ります。

mining-coin.hatenablog.comこの辺りの取扱い具合は以前にも記事を書いたのですが、2018年はDMM Bitcoinが他より一歩先行しています。今から新規で口座を作るならここで作るのが一番稼ぎやすいです。

DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら